2020年6月8日月曜日

【つぶやき】図書館が開館しました


コロナウイルスの影響で臨時休館中だった図書館が開館しました。

Yは本が大好きでよく通っていました。

開館となり早速昨日出かけてきたそうです。

今日、娘宅に行くとたくさん借りてきた本が並べられていました。

大好きな恐竜の本が数冊、日本昔話の本、そして外国の絵本などがありました。

パッと目を引いたのはこの絵本です。



表紙を見ただけで読みたくなりました。

始めのページだけ幼稚園に行く前に見て、帰ってからママに読んでもらうと約束していたそうです。

ペラペラめくってみたのですが、どのページの絵も幻想的で美しく見入ってしまいました。

訳は村上春樹さんです。

今日は時間がなくじっくり読まなかったのですが、明日は読んでこようと思います。

0 件のコメント: