2020年6月30日火曜日

【お楽しみ】大型ショッピングモール


今日は夫婦で大型ショッピングモールに行きました。

平日だというのに買い物客が多くてビックリしました。

こちらのモールには週末にYたちとよく来ていましたが、平日は初めてです。

買い物客を観察してみると、定年退職後のご夫婦らしき人が多いことに気づきました。

わが家もこの春に夫が定年を迎え、これまでとは生活のスタイルが変わりました。

一番変わった事と言えば、朝食を一緒に食べるようになったことです。

それまでは人一倍早起きな夫は、私が起きる前に一人で朝食を準備して食べていました。

後から起きた私は、夫が準備してくれたコーヒーとヨーグルトやバナナの朝食を同じく一人で食べていました。

何年も平日はそんな生活でしたが、今は夫婦一緒に朝食をとっています。

一日の始まりの食事を夫婦でおしゃべりをしながら食べることはやはりいいものです。

0 件のコメント: