2018年11月21日水曜日

【Y】Yは本が大好き

Yは本が大好きです。

保育園のお迎えに行くたびに、園に置いてある本を読んでとせがまれます。

「一冊だけよ。」と約束して読み始めます。

保育園の先生が近くで作業をされている場合もあるので、ちょっとためらわれるのですが、引き下がろうとしないので読み始めます。

園の先生たちは読み聞かせのプロなので、感情をこめて読まれることと思います。

私も自宅で読んでやる場合は、それなりに感情移入して読んでやりますが、保育園ではちょっと抑え気味に読み進めています。

保育園だけではなく、病院の待合室でも同じような事が起こります。

待合室では他の患者さんもおられるのでさらに気を使います。

そんなYのために娘は絵本の定期購入をし始めました。



11月号はこの2冊でした。

今日は夕ごはんの後、この本を読んでやりました。

2冊とも想像力をかきたててくれる絵やお話です。

Yだけではなく私もどんな絵本が届くのか楽しみになってきました。

0 件のコメント: