2018年11月18日日曜日

【Y】小牧山 22回目 (Yとは10回目)


娘が風邪をひいていたので、私たち夫婦とYの3人で小牧山に行きました。

久しぶりの小牧山でした。

Yは以前から階段や坂道を登るのが得意でしたが、今日も本領発揮していました。



手を引こうとすると、「一人で登る!」と言い自分で「よいしょ」「よいしょ」とかけ声をかけて登っていました。

たくましくなりました。

娘はわが家でお留守番をしていたのですが、こんなわが子の姿を見ると感動することと思います。

小牧山は小さい子にも手ごろなコースもあるので、Yと同じような子どもたちも多く見かけます。

将来の日本を背負って歩くだろう子どもたちが、小さい頃から 山を登って体を鍛えていると思うと頼もしくなります。

0 件のコメント: