2018年11月3日土曜日

【お楽しみ】金華山に行ってきました。


久し振りに金華山に行ってきました。

IMG_1299

車で金華山ドライブウェイを走り、岐阜の街並みが一望できるところで車を停めました。

IMG_1296

下に目をやれば紅葉した木が見えました。

IMG_1302

あと1週間もすればもっと鮮やかな紅葉が見られると思います。

IMG_1303

途中で車を停めて、以前野鳥の看板があったところから、頂上までの半分くらいのところまで歩きました。

途中、Yと同じような年齢の子どもたちが登っていると思わず「頑張って!」と言いたくなりました。

夫婦だけの行動をしているときもいつもYの話になります。

Yの存在の大きさをいつも感じる私たちです。

金華山を楽しんだ後、妹から聞いていたカフェレストランに向かいました。

長良川のそばにある創作和食のお店「古風人(こふうど)」さんです。

20181103131859

古民家を改装した落ち着いた空間です。

20181103132128

前菜です。見た目も美しく美味しく頂きました。

20181103133724

夫のメイン料理です。

20181103133736

私のメイン料理です。どちらも美味しく大満足でした。

また訪れたいお店でした。

0 件のコメント: