2018年11月19日月曜日

【Y】小牧山でラジオ体操をしました

小牧山を登り終えて、芝生のところで遊んでいる時のことです。

家から持っていったテニスボールを投げて遊んでいると、Yが「ラジオ体操をやろうよ!」と言いました。

そこは人が通る場所だったので、私も夫もちょっとためらいましたが、Yの提案を却下する気にはなれず意を決して実行しました。

ボリュームを落としてラジオ体操の歌から始めました。

Yは夫の体操を見ながらそれらしく体を動かします。



体をねじる運動は結構さまになっています。

体を前後に曲げる運動は、わざとか自然にそうなるのか「目が回る」と言って毎回よろけています。

いくつかの運動は見事に夫と反対の動きをします。

動きを見てからやるのでワンポイントずれてするのですが、真剣なYには申し訳ないのですが、笑えます。

ラジオ体操を一所懸命やっているYがとても愛おしいです。



0 件のコメント: