2018年9月24日月曜日

【トラベル】ザッハトルテ

モーツァルトの生誕の地ザルツブルクに行きました。

ここではホテルザッハーのザッハトルテを味わいたいと旅行前から考えていました。

ザルツァッハ川を渡る手前にホテルは建っていました。



この日のザルツブルクはEU首脳会議が開催されていたので、こちらのホテルの入り口もものものしい雰囲気でした。

赤い絨毯もひかれていたので、入り口で止められるのではないかと思いましたが、その時は引き返すだけだと言い聞かせて私と友だちは足を踏み入れました。

特に問題もなくカフェに案内されました。

飲み物はあらかじめ添乗員さんからアドバイスを受けていました。

私はウインナーコーヒーです。

生クリームが多すぎてなかなかコーヒーまでたどり着けませんでした。



そして名物ザッハトルテを2人で1つ注文しました。

とても1人では食べきれない量です。

甘みを抑えた生クリームとともに頂きます。

美味しかったです。

写真を見た夫が、「ウィーンで食べたザッハトルテはこんなに生クリームが多くなかったような・・」と言っていました。

私たちのツアーの仲間が違う時間帯にここを訪れたそうですが、ホテルは入場を制限していたらしくザッハトルテはかなわなかったそうです。

夜になるにつれて市内の警備はだんだん厳しくなり、道路も規制されました。

ホテルに帰るのも一苦労でした。


0 件のコメント: