2018年9月13日木曜日

【トラベル】くっつき虫


沖縄2日目の朝食の後、ビーチまで散歩しました。

透明な海を目にした私と娘は足だけでも入れてみようということになりました。

IMG_0113

Yを抱っこしてしばし3人でバシャバシャしました。

夫は撮影をすると言って高台の方へいきました。

私も娘もびしょ濡れになりながらも楽しい時間を過ごしました。

その後、海から出ると私たちのズボンにびっしりとくっつき虫のようなものが付いていました。

海までの道のりでは付いていなかったので、海の中か砂浜でついたものと思われます。

とても手ごわく素手で取ろうとするとちくちくしたとげのような物が痛くてたまりませんでした。

海でしりもちをつきそうになった私のズボンのほうがいっぱいついていました。

帰ってからあれこれ調べるのですがその正体はいまだに不明です。





0 件のコメント: