2018年9月27日木曜日

【トラベル】ザルツブルク


旅行2日目はザルツブルクでした。

私も友だちも前回行った中欧旅行ではザルツブルクは組み込まれていませんでした。

お互いに初めての地で、今回の旅行で一番楽しみにしていました。

ザルツブルクはモーツァルトの生誕の地であり、映画「サウンドオブミュージック」の舞台となった場所としても有名です。



世界文化遺産にも登録されている美しい街並みです。



モーツァルトの生家です。



モーツァルトが演奏した楽器が展示されていました。




どこを見ても絵になります。

マックの看板もマッチしています。

そして映画のロケ地のミラベル庭園です。



このペガサスの噴水の周りをマリアと子どもたちは歌い踊りました。

もう何十年も前に観た映画なので、よく覚えていないのが残念です。

帰ってからYouTubeで復習しました。



このこびと達の周りも撮影に使われていました。





現地ガイドさんは何度となく映画を観ておられるのでしょうか、とても詳しい説明をして下さいました。

1966年の作品なので記憶が曖昧なので、改めて見直したくなりました。

0 件のコメント: