2018年6月6日水曜日

【女子会】キール

長良川のホテルの夕食でお酒を飲みました。



妹が注文したキールです。

私はカシスオレンジ、娘はピーチフィズを飲みました。

私と娘のお酒は普通のグラスでしたが、妹のキールのグラスはちょっと凝ったものでした。

それぞれのお酒を少しずつお味見してみました。

私のカシスオレンジと娘のピーチフィズは、予想通りの味でしたが、キールは名前も初めて知りましたし、飲むのも初めてでした。

キールは白ワインにカシスリキュールを加えたもので、お酒に詳しくない私や娘にとっては通の飲み物のように感じられました。

味わい深いというか、本格的なカクテルのような感じでした。

アルコールがあると食事がより美味しく進んでいく気がします。

私も娘も少し残したのですが、妹はいち早く飲み干しました。

妹はどちらかといえば控えめな印象なのですが、こんな時は案外チャレンジャーです。

0 件のコメント: