2018年6月24日日曜日

【Y】初めてのプール


今日はYとプールに行きました。

天気予報は雨でしたが、朝の時間は晴れていたので少しだけ公園で遊びました。

少しの時間でも娘はYを外で力いっぱい遊ばせたいのです。

IMG_8819

走ったり、ブランコに乗ったり、遊具で遊んだあとはいざプールへゴー!です。

買ったばかりの水泳パンツとラッシュガードシャツ、赤いキャップをかぶったYは、けっこうさまになっていました。

幼児用プールに着くと、意外なことにすんなりプールに入りました。

どちらかと言えば、慎重派のYのことですから、すぐには入らずプールサイドで足をバシャバシャするだけだと思っていましたが、すぐに中に入り手を引かれながらプールを歩き始めました。

そして少し深い幼児用のプールに行くと言いました。

結局、少し深いプールの中をビート板につかまり、腕にアームヘルパーをつけて一人で歩き始めました。

すんなり水に慣れて楽しそうに歩き回っていました。

娘も私たち夫婦もそんなYをとても頼もしく思いながら楽しい時間を過ごしました。

今年の夏はプール通いをすることになりそうです。









0 件のコメント: