2018年6月21日木曜日

【Y】嬉しかったこと


数日前、Yを保育園にお迎えにいったときの話です。

車の中でYは「じいちゃんは?」と聞きました。

「家でお留守番をしているよ。」と答えると、Yは瞬時に私がYの家に来ているから、じいちゃんはひとりでお留守番になったことを悟ったようでした。

そして、「Yね、Mちゃん(私です。)が来てくれると元気になるの。」と言いました。

こんな嬉しいことを言ってくれました。

私こそいつもYに元気をもらっています。

先日、お風呂上りに娘と柔軟をしました。

お互いに体が硬いことを嘆いていると、Yがお手本を示してくれました。

IMG_8784

軽々とやっていました。


0 件のコメント: