2018年6月4日月曜日

【女子会】岐阜メモリアルセンター

女子会2日目は、娘の希望で岐阜メモリアルセンターに行ってきました。

広大な施設の中には、メインアリーナ「で愛ドーム」、サブアリーナ「ふれあいドーム」や長良川スイミングプラザ、武道館がありました。



立派な施設です。



中学生の卓球大会が開催されていました。

Yも真剣に観戦していました。

スイミングプラザでも小学生の大会が行われていました。

数年後のYのすがたを想像してしまいました。

センター内には岡本太郎さんのモニュメントが立っていました。

タイトルは「未来を拓く塔」です。



角度によってはいろいろな表情になるそうです。



岡本太郎さんの言葉も心に響いてきます。

Yは広大な施設を走ったり、歩いたりしながら移動しました。

暑い日だったので喉がカラカラになったので、隣にある都ホテルで休憩しました。

お昼どきだったのでカレーライスやサンドウィッチを食べました。

娘の注文したカレーライスを「からい!」と言いながらYも食べていました。

楽しい一日でした。




0 件のコメント: