2018年6月1日金曜日

【暮らし】キッチンの掃除をしました


月一回の定例キッチンの掃除をしました。

本来なら明日土曜日がその日なのですが、明日は私が妹、娘、Yと一緒に出掛けるので急遽前日の今日の午後やりました。

夫の帰宅を待って開始しました。

IMG_8591

キッチンのリフォーム以来続けているので、手順にも慣れ、テキパキと掃除をしました。

1時間程で終わり、次は夕方やってくるY対応です。

Yが到着すると、なかなかこちらのペースで家のことができないので、来る前にいろいろやっておきます。

寝具の用意、お風呂、食事の準備をし、クッションマットも出しました。

マットは、Yが到着してから夫とYと協力して敷きます。

Yはお手伝いが好きなので、これはとっておくと夫が言っています。

IMG_8593

静かに過ごせるのもあと30分程です。

0 件のコメント: