2018年6月14日木曜日

【植物】アーティチョーク


5月24日に見たアーティチョークの写真です。

IMG_8473

今日久し振りにそのお宅の前の道を通りました。

多分、紫色の花が咲いていると思ってワクワクしながら通りました。

IMG_8734

咲いていました。

あと1週間もすれば他のつぼみも色づいて見事な姿を見せてくれるのではないかと思われます。

以前、アーティチョークの記事を書いたとき、コメントを寄せて頂いたことがあります。

アメリカ在住の方で、缶詰のアーティチョークを買ってサラダにして食べていると書かれていました。

私の友だちも海外旅行先で味わったと言っていました。

食べてみたいとはあまり思いませんが、この巨大な花が一斉に咲いたところは見たいです。








0 件のコメント: