2018年6月19日火曜日

【Y】カードが挿入されていません!


車のエンジンをかけると「カードが挿入されていません!」というアナウンスが毎回流れます。

昨日、Yを保育園に送っていくために車のエンジンをかけるといつものアナウンスが流れ、続いてYの声で「カードが挿入されていません!」が聞こえました。

Yはいろいろ観察を続け、ある日突然、自分の物にして真似をします。

車をバックで停める時もそうでした。

自宅でアンパンマンの車を駐車場に停める真似をするときも、バックしながら「ピーピーピー」と言っていました。

お買い物ごっこをしているときもカードらしきものをイスの隙間に差し込んでいました。

レジでママの横にただ立っているわけではないのです。

侮れない2歳児です。

デイキャンプの時も夫の作業をじっと見ていました。

IMG_8798

ペグハンマーに興味津々のYでした。

0 件のコメント: