2016年12月10日土曜日

【暮らし】窓と網戸の掃除


今日は朝からよく晴れていたので、予定通り窓と網戸の掃除をしました。

IMG_0570

わが家はベランダに水道がないのでバケツで水を運び、手動式ポンプ、水切りワイパー、雑巾でやりました。

網戸は掃除機の先をブラシにかえてほこりを吸い出しました。

北風の強い日にはとてもやる気にはなれませんが、今日は大掃除日和だったので窓関係をできてほっとしています。

照明関係の掃除もやりたかったのですが、無理をしてお正月前に風邪をひいてはいけないので今日はやめました。

リビングから外を眺めてみると窓がピカピカになっていて気持ちがよかったです。

掃除をするとささやかな達成感があります。




0 件のコメント: