2016年12月17日土曜日

【暮らし】キッチンの掃除


今日はキッチンの掃除をしました。

月一回のちょっとだけ念入り掃除のお陰で油汚れはそんなにひどくないので助かります。

それでも一応ケジメとしていつもより力を入れて掃除をしました。

換気扇のシロッコファンも久し振りに食洗器で洗いました。

最初にシロッコファンを食洗器にかけた時は、心配でしたが特に問題なくキレイになったので、1年に2回程やってみようかなと考えています。

わが家はそんな感じですが、人におすすめはできないですね。

リフォームした箇所の掃除は夫も積極的にやってくれるので大助かりです。

厳密に言えば、夫主導で掃除をするので私はどちらかと言えばアシスタントのような気分でいます。

この立ち位置が気に入っています。


0 件のコメント: