2016年12月23日金曜日

【Y】もうすぐYがわが家にやってきます


1年前の今頃は、生まれたばかりのYがわが家にやってきて、みんな全力でYのお世話をしていました。

産後まもない娘をなるべく安静にさせてやりたくて、私も夫も協力を惜しみませんでした。

生まれたばかりのYは、小さくてただ泣くことだけが唯一の表現方法でした。

そんなYでしたが、今は首を横に振ったり、笑ったり、泣いたり、ぐずったりと気持ちの表し方をいくつも身に着けました。

ずっとそばで見守っている娘は、Yが何を伝えているのかよくわかっているようです。

娘もYもこの一年で大きく成長したように見受けられます。

IMG_0808

階段もはいはいで登れるようになりました。

0 件のコメント: