2015年12月25日金曜日

【赤ちゃん】今日はクリスマスイブ


孫のYは、とても活発な赤ちゃんで、いつも手足をバタバタ動かしています。

そのせいでYの顔には自分でつけたひっかき傷がよく見られます。

Yの得意なポーズは、胸の前で両手をゲンコツにして合わせるスタイルで、とてもお行儀がよく可愛らしいのですが、ひとたびお腹が空いたり、ご機嫌が悪いとボクシングをしているかのように両手をばたつかせています。

その時に自分の顔をひっかいたり、自分の鼻にゲンコツでパンチをしたりするのです。

IMG_0693

見かねて今日ミトンを買ってきました。娘たちが赤ちゃんだった頃にも使用しましたが、真っ白いミトンでした、今はこんなに可愛らしいミトンも売っているのですね。早速、手にはめてみました。

IMG_0694

5分程して様子を見に行くとこの有様でした。せっかくデパートで見つけてきたのに残念です。

デパートでミトンとクリスマスケーキを買いました。Yと一緒に迎えるクリスマスイブです。小さくてもホールのケーキを買いたくなりました。

IMG_0706

ケーキの前で記念撮影をしました。

0 件のコメント: