2015年12月20日日曜日

【赤ちゃん】赤ちゃんのお世話は大変です


今夜は大事件が勃発しました。

何と娘の赤ちゃんYが私の腕の中でウンチをしたのです。

珍しいことではないのですが、その被害が想像を超えていました。

ソファに座って、母乳をあげた娘にかわって私がミルクを飲ませていました。

最後のほうに近づくとYは、もういらないという意志を表しほ乳瓶の乳首を口から離しました。

私はYのゲップを出そうと上体を起こし、Yの衣服の裾に手をかけると指に何かがつきました。

訳が分からず娘に「何これ?」と聞くと、娘は驚き「ウンチだよ。」と言いました。

そして娘は私のトレーナーを見て、「服にも付いてるよ。」と言いました。

事態はもっと深刻で、私が腕を置いていたソファの肘掛けにもYのそれが付着していたのです。

私と娘の騒ぎ声を聞いた夫も別室から駆けつけました。

娘から指示を受けた夫もタオルを用意するなどの協力をして何とか一件落着しました。

何だか笑えてきました。


0 件のコメント: