2015年12月17日木曜日

【 thanks】ドイツのお土産


友だちがドイツのクリスマスマーケットに行ってきました。

旅行中もその日の出来事をブログにアップしていたので、毎日、楽しみにしていました。

ノイシュヴァンシュタイン城やローデンブルクの街は私も訪れたことがあるので、懐かしい気持ちでいっぱいになりました。


ドイツと言えば、この目盛りつきグラスでした。合理的な国民性をよく表しています。

このグラスでビールが出てきたときは、驚いたと同時に妙に納得した気分になったものです。

こんなお土産をもらいました。

IMG_0593

可愛らしいフェイラーのハンカチタオルは、娘の赤ちゃんにともらいました。

どうもありがとう!

0 件のコメント: