2015年12月23日水曜日

【赤ちゃん】リトルY


孫のYにとっては忙しい1日でした。

IMG_0685

午前中は、妹一家がリトルY(姪がそう呼んでいました。自分の兄もYなので混乱を避けるためにそう呼んでいました。)の顔を見にやってきました。

お腹が空いていたYでしたが、見事に笑顔でおもてなしをしました。

姪は看護師志望なので、実習で赤ちゃんのお世話もしたらしいのですが、本物の赤ちゃんでは勝手が違うようで、怖々と抱っこをしていました。

数日前の姪のメールでは、「リトルYの沐浴にいきますね。」とあったのですが、今日は抱っこでさえままならない様子でした。

妹一家が帰った後、午後にはYのお父さんがやってきました。

今日はYのお父さんが初めて沐浴をさせることになりました。

緊張がYにも伝わったのか、服を脱がせる時点で顔を真っ赤にさせて大泣きするY。

オロオロうろたえながらも何とか沐浴を最後までやり遂げ、安堵の表情を浮かべたYのお父さん。

IMG_0683

沐浴の後、娘が母乳をやり、ミルクはYのお父さんが担当しました。

ミルクやりは、順調に進み、沐浴の不完全燃焼をここで挽回したYのお父さんでした。

0 件のコメント: