2015年12月6日日曜日

【食】大戸屋 かきフライ定食


数日前に娘と行った大戸屋さんに今日も行きました。

娘はつわりに苦しんでいたとき、仕事の帰りにこの店によく来ていたそうです。

その時間帯に食事をとらないと気持ちが悪くなったらしく、注文したお料理は半分ほどしか食べることができなかったと話していました。

IMG_0335

そんな娘の苦労した妊娠初期の話を聞きながら、その日私が注文したのはかきフライ定食でした。

タルタルソースを付けて食べるのが大好きなのですが、その自家製タルタルソースが優しい味付けで、美味しく頂きました。

そして3日後の今日、今度は夫と大戸屋さんに行きました。

今日もかきフライ定食を注文しました。

かきフライは大好きなのですが、家で作ることはほとんどありません。下ごしらえや揚げるときの油はねが気になるからです。

かきフライを食べながら、出産直前にきた娘との会話を思い出していました。

つわりの頃の娘の様子をあまりそばで見ることがなかったのですが、娘なりに頑張っていたことを改めて知りました。



0 件のコメント: