2015年12月19日土曜日

【赤ちゃん】親子二代のタオルケット


写真のミッフィのタオルケットは、娘が生まれたときに使ったものです。

お昼寝のときにかけていました。

IMG_0557

その後も車でドライブするときや帰省のときもこのタオルケットを持っていきました。

かなり大きくなるまで使っていました。

このタオルケットを現在、娘の子どもが使っています。

キッチンのシンクで沐浴した後、リビングのテーブルに座布団をしき、その上にこのタオルケットをかけています。

沐浴がすんだ赤ちゃんをバスタオルでくるみ、このタオルケットを敷いた座布団の上に寝かせます。

体を拭いて服を着せるととてもご機嫌な表情を見せてくれます。

昨日も一昨日も赤ちゃんをテーブルの真ん中に置き、お風呂上がりのさっぱりとした顔を眺めながらコーヒータイムにしました。

家族の輪の中にいるのが嬉しいのかおとなしくしています。

周りの者を幸せな気持ちにしてくれる赤ちゃんの力ってスゴイです。

IMG_0608

沐浴後の赤ちゃん用の洗濯物は、新しい洗濯機で乾燥までします。ふんわりと仕上げたいからです。ふんわりと仕上がった衣類は夫が1枚1枚愛情込めて畳みます。

小さくても畳む手間は同じだそうです。

0 件のコメント: