2015年12月22日火曜日

【赤ちゃん】甥のY 孫のY


甥のYの所に今年の1月に女の赤ちゃんが誕生しました。

Yはとても喜び愛情を注いでいます。

Yの母(私の妹ですが)に向かって、「こんなに可愛い赤ちゃんは見たことがないね。」とよく同意を求めるそうです。

その話を聞いて、Yの愛情の深さを推し量ることはできましたが、私が見せてもらった写真は「普通に可愛い」でした。

そして、娘に授かった赤ちゃんY(何と甥と漢字は違いますが、同じ名前です。)を見るにつけ、甥の気持ちがよく分かりました。

顔を真っ赤にして泣き叫んでいる姿さえ、可愛いのです。

Yは日毎に逞しくなり、泣き声もだんだんと迫力を増してきました。

「赤ちゃんは泣くのが仕事」とよく言われますが、あの大音量の泣き声をスルーするのは勇気がいります。

娘、私、夫の誰かがベッドに駆けつけます。

生まれてから20日しか経っていないYの目に涙が溜まっているのを見ると切ない気持ちになります。

IMG_0670

こんなに可愛いYですが、寝ているとほっとするのも事実です。

0 件のコメント: