2015年12月8日火曜日

【赤ちゃん】小さい足

今日も病院に行ってきました。(昨日のブログと書き出しが同じでした。)

授乳が終わった後、夫と私が代わる代わる抱っこをしました。

生まれた直後、看護師さんに少しだけ抱っこをさせてもらっただけだったので、本格的抱っこは今日が初めてでした。

抱っこをして顔を眺めるのは格別な嬉しさです。

時折ぐっと伸びをするのですが、生まれたてにしてはけっこう力強くて驚かされます。

IMG_0394

こんな小さな足が見えました。皮がむけていますが新生児落屑というらしくお腹の中にいたときの皮膚だそうで、自然と剥がれ落ちていくそうです。

娘が無理に剥がさないか心配です。

私も娘が新生児だった頃、お布団をぎゅっと握ったりするせいか、手の指紋に白い綿のようなものがつき、気になって授乳中に取っていました。

今日は少し長居をしてしまったので病院を後にする頃にはすっかり日が傾いていました。

IMG_0397


0 件のコメント: