2014年4月23日水曜日

【ビワイチ】UVカットネックカバーが届きました


GWが近づいてきました。

昨年に引き続き「琵琶湖一周サイクリング」略して「ビワイチ」を今年も予定しています。

家族5人で駅伝方式でサイクリングします。

夫はビワイチに備えて自転車で通勤していますが、私はほとんど自転車には乗っていないので、今週末は練習することになりそうです。

自転車の練習はこれからですが、身の回りの物は少しずつ準備しています。

まずはジャケットと七分丈パンツを買い、UVカットのアームカバーも買いました。そして今日、UVカットネックカバーも届きました。

20140423135021

爽やかな季節にピッタリの色です。

これで首元、腕の日焼け防止対策はできました。昨年は、足首から七分丈パンツまでの露出部分がしっかり日焼けしました。

その部分と手は日焼け止めを塗るか、ウォーキングのときに使っているUVカットの手袋を着用しようか迷い中です。

夫も着々と準備を進めています。

だんだんとビワイチモードになってきました。


2 件のコメント:

tarosan さんのコメント...

最近、ヘルメットの下にサイクリング用の帽子を被ってます。
日差しがきつい所なので、一時は自転車に乗って家に帰った時に、必ず頭痛で困ってました。
そこで思いついたのが、よくプロ選集達が被る、サイクリング用の帽子。
試してみるとうんとらくでした。いまなお使用しています。
かっこいい分もあるかもしれないけど、本当は日除けだけなのです。
日本の空はよく曇ってるから、どうなんでしょうね。
今は季節的にいい時ですね。

まっち さんのコメント...

Omoidasu Lifeさん
コメントありがとうございます。わが家の夫もサイクリング用ヘルメットをかぶり、その下にサイクリング用の帽子をかぶっています。私はそこまでこだわらずつばの大きめの帽子を着用しています。昨年のビワイチの時は、青空が広がり日焼けが気になりました。わが家の女性陣は日焼け止めクリームのお世話になりました。また琵琶湖の写真をアップしますので見に来て頂けたら嬉しいです。