2014年4月3日木曜日

【買い物】シューズフィッターを買いました


妹からしばらく靴を履いてほしいと頼まれました。

20140326220440

この靴です。気に入って買った靴が痛くて歩けないという話でした。買うときには試し履きをしたらしいのですが、お店の中をグルグル歩き回るわけではありません

実際に履いて出かけたところ、すぐに痛くなって困ったと言っていました。

私の靴のサイズは妹よりワンサイズ小さいので、しばらく履いて革を伸ばして欲しいという依頼でした。

5,6回履いて妹に返そうとしましたが、念のためもう1ヶ月程履いて欲しいという話でした。

仕方なく受け取ると、驚いたことに妹は別の靴を取り出しました。

それは姪の靴でした。かかとが高く、エナメルのようなテカテカした素材で甲の部分が黒と白のチェック柄です。

さすがにそれを日常的に履いて伸ばす気にはなれず断りました。

妹の悩みは私もよく分かります。

外反母趾の私も気に入って買った靴が痛くてほとんど履いていないものが下駄箱に眠ったままになっています。

あの靴が履けたらと急に思い始めました。

そしてこれをAmazonで注文しました。


低価格ですが星4つです。買われた方の感想を読むと、「諦めていた靴が履けた」という喜びの声や「満足!」という声、なかには「「がっかりした」という意見もありました。

明日商品が届くのですが期待をこめて待つことにします。






0 件のコメント: