これまでHuluで映画や海外ドラマを多く観てきました。
「名探偵モンク」「ブレイキング・バッド」「ナンバーズ」などの数多くの海外ドラマを観てきました。
最近、一番夢中になっている「ブレイキング・バッド」などは、シーズンを追う毎に面白くなって、観るものを飽きさせない展開になっています。
心の中で、海外ドラマの面白さに日本のドラマはかなわないと思い込んでいました。
というわけで日本のドラマは殆ど見ていなかったのですが、今日、久しぶりに「花咲舞が黙ってない」というドラマを観ました。
夫の話によれば、Huluは日本市場向け事業が日本テレビ傘下となり、日本テレビ系列のドラマが見られるようになったからです。
主演は朝の連ドラ「ごちそうさん」で一躍お茶の間の人気者になった杏さんです。
銀行の窓口で働いていた明るくて正義感あふれる杏さん扮する舞が、本店の「臨店」という部署に配属されます。
こんな部署が本当にあるのかわかりませんが、問題のある支店に出向き、問題点の指摘と改善を促すのが仕事のようです。
臨店と言っても出世コースからはずれた上川隆也さん扮する相馬と舞の2人しかいません。
なるべく穏便にすませようとする相馬に対し、舞は「不正を許すまじ」の心意気で立ち向かっていきます。
杏さんにピッタリの役どころです。
それに加え銀行の内部の様子を垣間見ることができるのも興味深いです。
初回を観ただけですが、次も見たくなりました。
リアルタイムで視聴するより、CMがないので集中できます。
私の好きな女優さんの江角マキコさん、天海祐希さんの後に続くのは杏さんだと確信しました。
0 件のコメント:
コメントを投稿