2014年4月13日日曜日

【テニス】NHKアニメワールド ベイビーステップ


テニススクールに通っている二女が日曜日の午後5時30分から放送されているNHKの「ベイビーステップ」というアニメを見ているそうです。


娘が参考になると言っていたので、早速私も見てみました。

全くのテニス素人の主人公がテニスの面白さに目覚め、プロを目指すという内容のようでした。

第2話の今日はテニスクラブの無料の体験レッスンに行き、打ち方を教えてもらうところでした。

初めてラケットを握る主人公の姿は自分と重なり、娘の言うとおり打ち方の説明や動きは確かに参考になります。

主人公の栄一郎は、真面目な優等生なので、いったんやると決めたことにはとことんのめり込むタイプだと思われます。

今日の話の中でも、休日に6時間も壁打ちの練習に没頭していました。

ラケットの振り方や腰の回し方、打点を考えながら集中してやっていました。

彼の分析がとても参考になります。

回を重ねる毎に上手く打つポイントが分かり、声に出してくれることを期待します。

あっという間に習得するのではなく、悩みながら上手くなってくれる方が参考になります。

テニスをやり始めたばかりの私はゲームのやり方も知らないので、この放送でルールなども覚えられたらいいなと思っています。

日曜日の夕方の楽しみができました。

0 件のコメント: