2014年4月11日金曜日

【カフェ】元町珈琲


東海地方の喫茶店で、店舗数の多いのが「コメダ珈琲店」、「支留比亜珈琲」、「元町珈琲」です。

仕事仲間とよく行くのが「コメダ」です。妹とは「支留比亜」、そして「元町珈琲」には夫と数回行きました。

それぞれの良さはありますが、どちらの店も駐車場がかなり広いので友だち同士の待ち合わせにとても便利です。

昨日、友だちとコメダに行きました。

午後1時頃だったのですが、店内はけっこうな混み具合でした。

就活関係のグループ、英会話レッスンを受けているような二人組、ママ友の情報交換のようなグループと客層はいろいろです。

そう言えば、数日前の火野正平さんの「日本縦断・こころ旅」の中で岐阜県のコメダが登場し、火野さんがこの店の小倉トーストを食べていました。

小倉トーストは私も大好きです。

コメダが東海地方の喫茶店の代表格という感じでしたが、最近の私の注目店は「元町珈琲」です。

名前からして、神戸か横浜が発祥の喫茶店かと思いましたが、違いました。

本店は岐阜県にありました。


3店舗の中では一番お洒落度が高いように思われます。

コメダも支留比亜にも行きたがらない夫ですが、元町珈琲は割に好意的です。

たまには夫婦でカフェでスウィーツを食べながらゆったり過ごすのもいいものです。






0 件のコメント: