2012年5月20日日曜日

【料理】新玉ねぎ

新玉ねぎをたくさんもらいました。

美味しいのですがあまり日持ちがしません。薄くスライスしてサラダにするのですがそんなにたくさんは食べられません。

なんとか早く消費しようとクックパッドで調べてみました。


ありました。このレシピは簡単でたくさん食べられそうなので早速作ってみました。

丸ごと1個の玉ねぎをレンジにかけるだけです。

柔らかくなった玉ねぎにミツカンの「ぽんジュレ 香りゆず」をかけて食べました。

甘くて美味しい一品でした。これだとひとり1個は軽く食べられそうです。

旬の野菜を頂くと嬉しいのですが、夫婦二人のわが家では消費するまえに傷んでしまうことが度々ありました。その代表が新玉ねぎでした。

この食べ方を知ったからにはもう大丈夫です。

0 件のコメント: