2012年5月27日日曜日

【旅行】オークラアクトシティホテル浜松

浜松駅に隣接しているオークラアクトシティホテル浜松のロビーで関東方面からやってくる娘と待ち合わせました。

こちらのホテルは以前夫と訪れたことがあるので大体の様子は分かっていました。

まずは展望回廊で市内を一望して、あわよくば富士山を眺めてから、和食処で昼食をとる予定でした。

残念ながら展望回廊は結婚式のために午後3時営業となっており予定を変更することとなりました。

DSCN3457

ロビーです。さすが楽器の街浜松です。ロビーにはピアノや楽器、床には音符や鍵盤の模様が描かれています。エレベータの扉にはショパンの曲の楽譜が 彫り込まれていたり、絨毯にも音符模様が施されていました。

DSCN3504

DSCN3478

31階のレストランに向かうエレベーターの中から下を見下ろすとこんな感じです。

DSCN3469

昼食までに時間があったのでアクトシティ中ホール屋上にある屋上公園「ショパンの丘」を散策しました。丘の高いところに、公園のシンボルでワルシャワ市から贈られたショパン像がありました。

ショパン像やオブジェ、そして市内の景色を楽しんだ後、レストランへ。

DSCN3508

31階のレストランは眺望が素晴らしく大満足の女5人でした。「浜松にきたからにはうなぎを食べなくては」と気合いが入っていた娘たちが注文したうな重です。ふっくらとして美味しかったです。

年配組3人は新緑御膳を注文しました。これにはカツオのお造りやうなぎ茶碗蒸しがついていました。美味しく頂きました。

出足好調で楽しい旅の始まりです。

0 件のコメント: