2012年5月4日金曜日

【お楽しみ】GW後半2日目

今日は家族でテニスをしました。

娘たちはまあまあの腕前(超初心者の私にはそうみえます。)で夫もテニス歴数回の割には娘たちから「ナイス!」のかけ声をもらっていました。

ブレーキなのは私です。バドミントンとは勝手が違い、他の者の足を引っ張ってばかりでしたが、社会人となった娘たちはそれなりに人生経験を重ね、いやな顔もせずに打ち合ってくれました。

バドミントンとテニスはどちらもラケットを使うスポーツですが、実際にやってみると全く違うことに気づきます。

バドミントンは頭の上からシャトルが飛んできて、ラケットを上から振り下ろして返球しますが、テニスはバウンドしてから打ちます。

その時の打点が難しいのです。

何度も空振りやホームラン球の返球を繰り返しながらも、最後のほうには「ナイス!」のかけ声もたまにもらえるようになりました。

今日のテニスで紛失したボール2個はすべて私に原因がありました。

こんな有様でしたが、とても楽しい時間でした。誘ってくれてありがとう!

0 件のコメント: