2011年12月20日火曜日

SUPERNATURAL FRINGE

海外ドラマ「ダメージ」を見終わり、平行して見ていた「ナンバーズ」もシーズン5が旧作になるまで小休止することにしているので、さて次はどの作品にいこうかと思案中でした。

そんな中、レンタルショップのメール会員になったのでちょくちょくメールが届き、「会員様限定準新作、旧作80円」という広告に乗せられて「スーパーナチュラル」と「フリンジ」というドラマを借りてきました。

ケースに書かれた紹介文には、「スーパーナチュラル」は失踪した父親を兄弟が旅をしながら捜すといったドラマのようでした。「フリンジ」はあのLOSTの監督の作品で、強大な陰謀に挑む、超・サイエンスミステリー!と書かれていました。


スーパーナチュラルはショッキングな始まりで、すぐに選んだことを後悔しました。不気味な怪奇ものでした。これを見た後、お風呂に入るのも怖くなります。1話でやめておいたほうが無難です。この作品は、6シーズンまで放送されているようなのでアメリカでは人気ドラマなのでしょう。

今日は昨夜の続きで2話目にいくはずでしたが、夫の提案で「フリンジ」のほうを見てみることにしました。


このドラマもまた始まりから衝撃的なシーンでした。私としたことが、しっかりリサーチしないままに借りてきたので両方とも不気味な感じでした。

不気味でしたが昨夜の「スーパーナチュラル」のように幽霊が出現するわけではないので、気を取り直して見始めました。

1話見終わったのですが、なかなか面白いかもです。

2 件のコメント:

Rumiko さんのコメント...

私もスーパーナチュラルは第一話がすごく怖かったので、これはひとりでは観れないなぁと思っていました。そう思いながらも、今まで旦那に付き合って観て来ましたが、そんなに怖いものではないとわかりました。話によって、怖いのとそうでないのがあります。特に兄弟同士の会話など、西洋人の観点からするとコミカルなんだそうです。

フリンジの方はサイエンスフィクションとサスペンスとスリラーが混じった感じでしょうか。こちらも回を重ねて観ると、あまり怖くないみたいですよ。それどころか、やみつきになるくらい毎度話が凝っていて面白いそうです。

まっち さんのコメント...

Rumikoさん 情報ありがとうございます。スーパーナチュラルはひとまずやめて、フリンジにいくことにします。主役の女優さんが美人なうえに知性が感じられるのも嬉しいです。1話しか観ていませんが、どんな展開が待っているのか想像ができません。

以前、はまったLOSTも始めの頃は離島に暮らすはめになった人々の助け合いを描いたヒューマンドラマだと思っていました。途中から黒い煙の魔物が現われて、予想とは違ったジャンルのドラマだったことがわかりました。

このフリンジもきっとそんな展開なのでしょう。楽しみです。