2011年12月28日水曜日

第44回 定期演奏会 椙山フィルハーモニーオーケストラ

今年も残すところあと数日になりました。

慌ただしい合間を縫って浜名湖に旅行したり、義父母のダイヤモンド婚式を祝う会が週末にあったりで大掃除もままならないわが家です。

そして今夜もまた出かけてしまいました。


名古屋市にある椙山女学園中学校、高等学校の女子生徒約100名で編成されている椙山フィルハーモニーオーケストラの演奏を聴きに行ってきました。

会場は栄にある愛知県芸術劇場コンサートホール でした。

大きな会場には学生達や父兄、関係者の方々で埋め尽くされていました。

演奏は歌劇カルメンの中の曲目でした。チケットをもらったときは今日のような本格的な演奏会だとは思いませんでした。

オペラ歌手も出演されて、格調高い演奏会でした。私たちは開演15分前に到着したので1階席は空いていなくて、2階席のステージ後方の席に座りました。

そこからは指揮者の先生の表情や指揮がよく見えました。

指揮者って本当にかっこいいですね。先生のサイトがありました。


先生であり顧問であり指揮者である河津政實さんです。

0 件のコメント: