2011年12月9日金曜日

アース製薬 保湿入浴液 ウルモア

私は一年の半分くらいはシャワーです。

湯船の蓋はきれいに洗って連休くらいから秋まではビニールに入れてしまってあります。

お風呂に置いておくと使わなくてもお湯が飛び散ったりして汚れるからです。

さすがに11月頃になると湯船につかりたくなります。

湯船にゆっくりつかっていると体中がかゆくなってきてつい掻いてしまいます。そうするとお風呂からでると赤いひっかきキズが足や腕についています。

かゆみは大人でもがまんができないものです。

毎年、入浴剤を探してかゆみ対策をするのですが「これだ!」という商品に巡り会いません。

今日もスーパーで入浴剤コーナーで吟味を重ね、アース製薬の商品を買ってきました。


アース製薬で思い浮かべるのは、アースノーマットです。蚊を退治するあれです。

バスクリンやバブは入浴剤として有名ですが、アース製薬のものがあるとは今日初めて知りました。

ちょっと抵抗がありましたが、購入の決め手は容器に書かれた「かさかさ、ムズムズ乾燥肌に」でした。

早速使ってみました。湯船に入れると白く濁って保湿液が湯船全体に広がっているかのようでした。

湯船につかるとスベスベして痒くありません。これはいいかもでした。

お風呂からでたあともすべすべで痒みはまったく感じません。

夏も冬もアース製薬です。

0 件のコメント: