2011年12月4日日曜日

イチョウ並木

イチョウの木が真っ黄色に色づいていました。

20111204130050

青い空と黄色のコントラストが綺麗です。

20111204130230

イチョウの街路樹もなかなかいいものです。名古屋駅前の桜通のイチョウ並木も今頃は見事に黄色一色に染まっていることでしょう。

土曜日に名駅周辺に出かけた折に写真を撮ってこようと思っていましたが、小雨がふっていたのですっかり忘れてしまいました。

20111127110407

これは先週行った横浜のイチョウ並木です。左手には山下公園があり、右手にはマリンタワーやホテルニューグランドが立っていました。

車で通り過ぎたのですが、この道をのんびり散歩するのも素敵です。

0 件のコメント: