2011年12月26日月曜日

東名高速道路 上郷サービスエリア トリックアート

浜名湖に向かう途中、上郷のSAに立ち寄りました。

R0012143

国旗がたなびいていました。海外ではよく見かける光景なのですが、日本国内でも掲げてあるところが案外あるのかもしれません。左側のポールの下にはドッグランの案内がありました。車中に閉じ込められたペットのストレス解消のために設置されたのでしょう。

R0012144

タリーズコーヒーがあったので中で休憩することにしました。

R0012146

テーブル間が離れていてゆったりとした時間がすごせました。わが家は高速道路をあまり利用しないのでSAにこんなカフェが入っているとは知りませんでした。スタバはみたことがあります。

R0012157

タリーズの外壁にはこんな絵が描かれていました。今にも飛び出してきそうなパンダです。見る角度によって飛び出して見える不思議なアートです。

R0012155

男性用トイレの入り口です。女性用トイレの前にはありませんでした。

R0012145

このトリックアートの前で記念写真を撮っている家族がいました。子どもたちは大喜びしたことでしょう。

R0012148

動物園のような楽しい空間です。

R0012149

白クマも水中から飛び出しています。

わんちゃんも子どもたちも楽しめるSAですね。わが家の娘たちも長時間のドライブは途中で飽きてきて機嫌が悪くなったりしましたが、このSAに立ち寄ればたちまち元気を取り戻しそうです。

0 件のコメント: