2011年12月19日月曜日

用事があったので妹に電話をしました。

昨日の娘宅でのクリスマス会ではあんなに元気いっぱいにはしゃいでいた妹でしたが、今朝の声は沈んでいました。

聞けば昨夜から目まいがひどく、ベッドから起き上がれないとのことでした。

以前にもメニエール病と診断されたことがあるので、今回もまたその発作ではないかと自己診断していました。

娘たちが社会人となって独立してからというもの妹の存在はどんどん大きくなってきました。

同じ女同士でも娘たちには言いにくいこともありますが、妹になら何でも話すことができます。

夫や娘たちの健康をいつも願っている私ですが、妹もいつまでも元気でいてほしいものです。

1000000106

昨年の3月、初めて妹と姪と私の3人で韓国にいきました。あと数年もすれば姪は親離れをすることと思います。そうなれば姉妹で旅行することもできるかと思います。元気でいてほしいものです。

0 件のコメント: