2011年12月30日金曜日

ダイヤモンド婚式

今年はおめでたいことが続きました。

初夏と秋に結婚式があり、締めは今日の義父母のダイヤモンド婚式でした。

年末の忙しい時ではありましたが、参加者15名で楽しく会食ができました。

ダイヤモンド婚式は結婚60周年を祝う式です。

周りの友人たちに聞いてもダイヤモンド婚式のお祝いをしたという話はあまり耳にしたことがないと言っていました。

実家の両親も金婚式を目前にして父が亡くなったのでお祝い会は叶いませんでした。

子どもたちや孫たちにお祝いの言葉をもらった義父母はとても嬉しそうでした。義母の大病後の夫婦の支え合う姿を見てきた私たちもこの日を迎えられて感無量でした。

私たち夫婦も数年前、銀婚式を迎えましたが、義父母のようにこれからも夫婦仲良くダイヤモンド婚式を迎えたいものです。

いいダイヤモンド婚式でした。

0 件のコメント: