2011年12月14日水曜日

地震

今日の1時頃、岐阜県美濃東部を震源とする地震がありました。

私の住んでいるところは震度3と発表されていましたが、私の体感では震度4くらいあったような気がしました。

結構長い時間揺れたように感じました。

ちょうどバドミントンの仲間と一緒にいたので心強かったのですが、一人で家にいたら怖かったと思います。

震度3でこんなに怖かったのですから、震度7の東日本大震災の時の恐怖は想像を絶するものだったと思います。

Googleが東日本大震災の被災地のストリートビューを公開したという話を夫から聞き、早速、二人で見てみました。

あまりの悲惨さに言葉を失いました。


このブログを書き始めた頃にもiPhoneに地震情報が送られてきました。岐阜県美濃中西部が震源でした。

0 件のコメント: