2011年12月13日火曜日

車のドアのギーギー音

10日程前から車の後部席のドアが開閉時にギーギーと音がするようになりました。

そっと開けてもギーギーですし、閉めるときも最後にはギーギーでした。

かなり大きな音なので、近所迷惑になっているだろうなと心配していました。夫に話すと多分グリス切れだろうからHONDAでみてもらうようにと言われました。

早速、バドミントンの帰りに立ち寄りました。

修理担当の方は「とにかくみてみます。」と言いながら車を修理場のほうへ運んで行きました。

年末の何かと忙しい時に、部品を取り寄せて年明けに修理という展開になったらいやだなと思いながら、待つこと5分。担当の方が戻ってきて「直りました。」という力強い声が返ってきました。

実際に開けてみると、静かにカチャとあきました。どうやら夫の診断通りでした。料金は発生せずでした。

私は買い物の荷物やバドミントンのバッグなど後部席に乗せることが多いので、開閉のたびに大きな異常音がしていてはたまりません。

これで安心して開け閉めができます。

0 件のコメント: