2011年8月1日月曜日

病院へ行ってきました

病院へいってきました。

先週の木曜日から頭と首の境が痛く、湿布を貼ったり、鎮痛消炎剤を塗ったりしていましたが、一向に治る気配がなく、もしかしたら重大な病気の前兆かもと心配になり、ついに覚悟を決めて出かけてきました。

結論から言えば、筋が違ったのでしょうという先生からの力強い言葉を頂きました。

私の不安を解消するために、一応、CTを撮ることになりました。

検査室の前で待っていると、周りには私同様に沈痛な面持ちの人が多く順番を待っていました。

幼稚園に通っているような女の子もお母さんに連れられて待っていました。

妹らしき女の子もいます。

名前を呼ばれてレントゲン室に入っていきました。

しばらくして外に出てくると、ほっとしたのか姉妹で「ドドスコ~ドドスコ~」と叫びながら踊り始めました。


緊張感のある待合室のムードが、一変したのですが、姉妹のお母さんの制止であっけなく元のムードに戻ってしまいました。

私としてはあのユーモラスな振りをもう少し見ていたかったのですが、やはり場所柄を考えるとお母さんの制止は適切だったと思います。

子どもたちが真似をするということは、楽しんごさんがブレイクしたということなのでしょう。

0 件のコメント: