2011年8月10日水曜日

江角マキコさん 「ブルドクター」

久しぶりにドラマを見ました。

韓国ドラマ以外に見る日本のドラマは、あのドロドロした「名前をなくした女神」以来です。

江角マキコさん主演の「ブルドクター」というドラマです。

きびきびして仕事ができる法医学者という役どころです。

こういう役は江角さんにぴったりです。

私の好きな女優さんをあげると、江角マキコさん、「BOSS」の天海祐希さん、「踊る大捜査線」の真矢みきさんです。

かっこよくて憧れます。

なよなよしていなくて、男性に頼らなくてもしっかり生きていけるような強いイメージです。


公式HPの人物相関図を見れば、周囲の人たちともめ事を起こしながらも信念を曲げない役どころなんだと察せられます。

稲垣さんはいかにも江角さんタイプがニガテそうですし、石原さとみさんはどこか江角さんに似た芯の強さがあります。

今日初めてみたので人間模様がまだ掴めないのですが、女性陣の強さを際立たせるために稲垣さんの存在は貴重です。

0 件のコメント: