2011年8月20日土曜日

ベネチア サン・マルコ広場

前回のイタリア旅行は冬でした。

冬のヨーロッパは寒さが厳しく、観光客が少ないオフシーズンでした。

この時期に改装が行われることが多く、ミラノの「ドゥオモ」に続き、次の訪問地のベネチアでも同様なことがありました。



サン・マルコ広場の中央にある鐘楼が改装中でした。

改装中の鐘楼の囲いにはロンドンのビッグベンが描かれていました。

イタリア流のユーモアなのでしょうか。

「この鐘楼に登るべし」とどなたかがブログで書いておられました。

上からのベネチアの景色は赤レンガの屋根が美しく、大運河、島々、青い空が目の前に広がって素晴らしい景色だそうです。

楽しみです。





0 件のコメント: