2011年8月31日水曜日

イタリア旅行 1日目

アリタリア・イタリア航空直行便でミラノに向かいました。



機内の清掃が終わっていよいよ出発です。これから約12時間程かけてイタリアの地を踏みます。



機内食は和食かイタリアンです。夫は和食、私はイタリアンを頼みました。パスタやハム、チーズが早速イタリアモードにさせてくれます。



長い空の旅を終えてようやくミラノに降り立ちます。私たちは最後尾に近い席だったので、降りるのに手間取ると思いきや、後ろの扉も開いたので早々と降りることができました。



空港からほど近い宿泊ホテルです。



ロビーにこんな飾りがありました。これぞローマ人の鼻という感じです。



部屋は思ったより広くて清潔な感じで、出だし好調です。一通り部屋をチェックした後、ホテルの隣の映画館があるショッピングセンターのような建物に出かけることにしました。



電気屋さんです。日本の商品も置かれていました。外国で日本の製品が売られているのを見ると、「頑張って!」という気持ちになります。

飲食コーナーには回転寿司のお店がありました。



さっと食べられて、美味しくてヘルシーなところが受け入れられているのかもしれません。

お皿の色がカラフルですが、色によって料金がわかるようになっているのでしょう。



ジェラート屋さんを発見しました。イタリアにきたからにはジェラートを食べなきゃと思い看板を見ました。

ピスタチオのフラッペを注文してみました。ピスタチオのジェラートにミルクを入れてミキサーでシェイクしたものです。



これは美味しかったです。いっぺんにピスタチオのファンになり、滞在中食べたジェラートはすべてピスタチオでした。

当たり外れがなくどのお店のピスタチオのジェラートも美味しかったです。

グロムというジェラート屋さんが人気があるらしく、東京にも進出したとか。フィレンツェの街でも行列ができていました。

日本時間ならとっくに日付がかわっている時間なので、さすがに疲れて早々にホテルに戻り、休みました。

翌日はミラノの市内観光から始まり、ベローナ観光、ベネチアへと向かいます。

0 件のコメント: