2011年8月18日木曜日

Bloggerの不調

昨夜、ブログの記事を書こうとしたら、いつまでたっても「お待ちくださいマーク」がくるくる回っているばかりでした。

ブログの内容には自信がない私ですが、可能な限り毎日続けることを目標にしています。

「ブログの入力画面で、文字が入力できない 」と検索してみました。

「再起動してみては」という助言を見つけ何度もやってみましたが、同じようにクルクルです。

どなたかが、設定項目の中の「投稿エディタ」の選択を、新しくなったエディタ(おすすめ)を以前のエディタに変更して保存すれば一応解決すると書かれていました。

その欄を確認したのですがなかなか勇気がでず実行しませんでした。

今朝、思い切ってやってみるとくるくるは登場せず、一応の解決がみられました。

しばらくは古いバージョンのエディタでやってみます。

不具合が発生すると、検索して原因を掴もうと努力はするのですが、なにぶんパソコン用語がわからないので四苦八苦です。

昨夜の場合だと、くるくる回っている状態を何と言うのかがわからなくて困りました。

エディタ?設定タブ?といった具合です。

0 件のコメント: