2011年8月12日金曜日

医療保険の見直し

現在加入している定期型医療保険を終身型医療保険に変更することにしました。

現在の医療保険は10年ごとに更新があり、1年後には掛け金が大幅にアップすることがわかりました。

夫の医療保険も同様なタイプなので家計を脅かすことは明らかです。

保険の知識のある身内のアドバイスを受け、更新しないタイプの終身型医療保険に変更することにしました。

掛け金は現在の金額と同じくらいです。

その金額を一生涯支払っていくことになります。

年金生活者になっても介護保険や国民健康保険や税金とともに医療保険も払っていかなければなりません。

長寿大国日本ですが、長く生きていくのも大変だと改めて思いました。

0 件のコメント: